シーズーの愛犬 ジャッキー写真集 

トップページに戻ります 


2010年 3月 

s-20010830news.jpg 

s-200108301.jpg
  バナー
  僕たちを判って! 【でじブック形式】価格¥400(税込)
  バナー
  僕たちを判って! 【PDF形式】   価格¥420(税込)
 

  以前から探し求めていたこの記事のコピーと、写真が出てきました。
 2008年の5月に死んでしまった、グレートピレネーのイヴの記事と写真です。
 徳島県警の警察報の記事にも書いてありますが、香川県のペット繁殖業者が、大型犬ばかりを24頭遺棄した時のことでした。その時に警察と保健所、犬訓練所に分けて一旦保護されていたのですが、全国からの問い合わせで、次々と引取先が決まっていって居たので、心配しながらも安堵していました。
 しかし、最後の二頭の引き取り手が見つからず、毎日、確認の電話を入れていたのですが、このままでは殺処分されると思い、慌てて預かりに行きました。
 それから、丁度一年後のその日に、警察署を訪れて、イヴの近況報告をしてきました。その時の様子が、この記事と写真なのです。
 NHKの「クローズアップ現代」で、2009年8月5日(水)放送の「 ペットは泣いている 〜激安競争の裏側で〜」でも取り上げられていましたが、多くの方々がこの様な飼育放棄や悪徳繁殖業者の事をご存じ無いと思います。 
 この様に、私達の目に触れない所で、年間に何十万頭にも及ぶ犬達が、殺処分されています。この現状を皆様に知って戴きたいと思って「僕たちを判って!」を書き上げて、発表した訳です。この、エッセイの第4話に登場するのが、このイヴで、他にも不幸な一生を終える犬達や、幸せに一生を終えることが出来た犬達を描きました。
 このブログを読んで下さっている方々には、必要の無い本ですが、犬のことを知らずに安易にペットショップで購入し、要らなくなったからとゴミのように棄てる人達に是非読んで貰いたいと願っています。
 この本は電子ブックですので、ご購読戴くには電子書籍をダウンロードして戴く事が必要となります。また「でじブック形式」はでじブックリーダーのインストールも必要です。PDF形式は殆どのパソコンで読める形式ですが、パソコンによってはアドビのリーダーが必要になります。
 書籍は下記の販売リンクから、購入、ダウンロード出来ますので、宜しくお願い致します。
私の著作:「僕たちを判って!



s-201003011.jpg
03/01    ちょっと気になっている僕 

s-201003012.jpg
03/01    雨で面白くない僕 

s-201003021.jpg
03/02    お散歩も楽しくしたい僕 

s-201003022.jpg
03/02    お父さん監視中の僕 

s-201003031.jpg
03/03    お仕事熱心な僕 

s-201003032.jpg
03/03     続・お父さん監視中の僕

s-201003041.jpg
03/04    お仕事疲れの僕 

s-201003042.jpg
03/04    疲れてもお仕事中の僕 

s-201003051.jpg
03/05    お仕事に忙しくなった僕 

s-201003052.jpg
03/05    一休みの僕 

s-201003061.jpg
03/06    お仕事中の僕 

s-201003062.jpg
03/06    お仕事が終わった僕 

s-201003071.jpg
03/07    ここは良いかも? 

s-201003072.jpg
03/07    獅子頭のような僕 

s-201003081.jpg
03/08    居眠りをしていた僕 

s-201003082.jpg
03/08    服を脱いだ僕 

s-201003091.jpg
03/09    起きて居られない僕 

s-201003092.jpg
03/09    身繕い中の僕 

s-201003101.jpg
03/10    一寸ご機嫌の僕 

s-201003102.jpg
03/10    無罪なのに投獄された僕 

s-201003111.jpg
03/11    朝御飯待ちの僕 

s-201003112.jpg
03/11    座布団の上の僕 

s-201003121.jpg
03/12    早朝のお庭での僕 

s-201003122.jpg
03/12    お昼寝している僕 

s-201003131.jpg
03/13    寝不足の僕 

s-201003132.jpg
03/13    続・寝不足の僕 

s-201003141.jpg
03/14    寝て居たい僕 

s-201003142.jpg
03/14    続・寝て居たい僕 

s-201003151.jpg
03/15    朝御飯を待って居る僕 

s-201003152.jpg
03/15    ベッドで夕食を・・の僕 

s-201003161.jpg
03/16    じっとしていると眠くなる僕 

s-201003162.jpg
03/16    本気で寝てしまった僕 

s-201003171.jpg
03/17    お仕事中の僕 

s-201003172.jpg
03/17    続・お仕事中の僕 

s-201003181.jpg
03/18    お父さんを無視している僕 

s-201003182.jpg
03/18    居間で一人の僕 

s-201003191.jpg
03/19    急に呼ばれた僕 

s-201003192.jpg
03/19    パソコン操作中の僕 

s-201003201.jpg
03/20    マッタリしている僕 

s-201003202.jpg
03/20    お墓参りの僕 

s-201003211.jpg
03/21    寝不足の僕 

s-201003212.jpg
03/21    狆顔になった僕 

s-201003221.jpg
03/22    要求している僕 

s-201003222.jpg
03/22    枕の必要な僕 

s-201003231.jpg
03/23    怒られちゃった僕 

s-201003232.jpg
03/23    今夜の為に寝て居る僕 

s-201003241.jpg
03/24    未だ眠い僕 

s-201003242.jpg
03/24    一人になりたかった僕 

s-201003251.jpg
03/25    うんざりしている僕 

s-201003252.jpg
03/25    退屈で仕方のない僕 

s-201003261.jpg
03/26    お迎えを待っている僕 

s-201003262.jpg
03/26    お庭でノンビリしている僕 

s-201003271.jpg
03/27    寂しかった僕 

 

s-201003281.jpg
03/28    お兄さんをお迎えに行った僕 

 

s-201003291.jpg
03/29    早朝は寒かった僕 

s-201003292.jpg
03/29    お仕事熱心な僕 


2010年 2月の写真集へ

2010年 4月の写真集へ

トップページに戻ります 


inserted by FC2 system